いやぁ〜困った!


いやぁ〜困った!何が困ったかってあと2週間もすれば若潮ラソンです。


ここのところ日記を見ている患者様から
「先生マラソン頑張ってくださいね!私も応援していますから。」
と笑顔で言われます。たいてい、診察が終了して帰る間際にです。


昨年はみごと完走できました。それは、ひとえにファミール産院を開業したてで、練習する期間があったからです。給料支払日間近にはそわそわしましたが、健康維持のための時間は豊富にありました。


いやぁ〜困った!


おかげさまで、当院でお産されるお母さんの支持をいただき、毎月給料日の心配をしなくてすむようになりました。少々心のゆとりができるようになりましたが、私のお腹にもゆとりがでてきて困っています。


おまけにマラソンの練習する暇がありません。


経営的にはありがたいんですけど・・・。


今年のマラソンはマジやばいっす。正直逃げ出したい今日この頃です。


ファミールスタッフは、
「絶対無理に決まってるじゃん、先生も若くないんだから。」
などと笑っています。


私も、
「当日はお産で呼ばれて泣く泣く途中棄権でした」
と日記に書いたろかとも考えましたが、既に三宅先生に当直を頼んでいることに気づき、四面楚歌状態です。


学生時代に、試験前に詰め込み勉強でなんとか留年しないで卒業できた記憶がよみがえります。


でも、勉強と運動は根本的に違うんだような〜。


もし完走できたら、オリンピック2大会連続メダリストの有森選手がいったように、私も
「今日は自分で自分を褒めてあげたい」
と日記に書いてやるぞ!


いやぁ〜困った!


今日の一言
 「いやぁ〜困った!正直逃げ出したい今日この頃です」