たかが携帯されど携帯・・・


携帯電話の普及で、世の中は大変便利になりました。
携帯電話は電話機能だけでなく、カメラ機能、スケジュール管理、計算機、はたまたクレジット機能・・・と多種多彩になっています。
しかも、お手軽な価格で入手できるので、最近の小学生までもが携帯電話を所有するに至りました。


我々のような仕事は、いつ呼びだされるかわからないので、携帯電話を肌身離さずもっています。正直携帯電話に縛られる生活に嫌気もさしているのも事実です。


そんな昨日のことです。池ポチャに続き、携帯電話を洗濯してしまいました。
あ〜あ、またデータの紛失です。


普通は、前回の失敗に懲りて自分のデーターをパソコンなどに保存しておくものですが、なにも対策を練っておらず、今回もデーターの紛失です。おまけに10ヶ月経過していないために、なんと機種変更に4万3千円かかってしまいました。
無駄な出費にへこんだ私は、夕食を済ませてとっとと寝てしまいました。


たかが携帯、されど携帯。どこか携帯の届かない南の島に飛んでいきたい。そんなことを考えながら、事後処理にやっきになっています。


これを読んだ皆さん、私に電話、もしくはメールくださいね。


今日の一言
 「携帯電話を洗濯してしまいました。私に電話、もしくはメールくださいね。」