ぼやき


人間、しみじみした時くらいはぼやいた方が心の健康にいいものです。


先日、うちの還暦間際のおかよちゃん(師長)が、「先生も最近ようやく院長らしくなってきたね!」とうれしそうにいいました。
「えっ?なんで?」
「だって外来の患者様がここのところがんばってくださいって言ってるじゃないですか!」


あ〜あ、そういえばおかよちゃんは、最近耳が遠くなってきたなんていってたな〜ぁ。


かよちゃん!先生がんばってくださいの前に、”マラソン”って言葉が聞こえてなかったの?と思わずぼやいてしました。


そして、私はここ一週間の反省をしてみる。


日曜日:お産が終わった後に、丸山の産業祭りで家族で無料のつきたてのおもちをほおばる。そして、ファミールの看板の前の花壇の花の植え替え。植え替えに満足した私は牛角で飯食ってとっとと寝てしまう。


月曜日:医師会の広報委員会のお仕事で夜がつぶれる


火曜日:青年会議所組織委員会の会合


水曜日:なんとか8時までマラソンの練習。8時からはママさんバレーのために子守


木曜日:ファミール連絡会のために夜がつぶれる。


金曜日:パパママ学級をこなし、夜は安房産婦人科検診の今後を考える会に出席。そして今、日記でぼやいている・・・


あ〜あ、若潮当日は大雨でつぶれないかなぁ〜、などと思いつつ、なんだかんだいって本番におかよちゃんの家の前を通ると(宮城周辺)、手を振って応援してくれるんだよね。


うれしくもあり、せつなくもあり・・・。


そんなおかよちゃんの笑顔を見ると、抱きしめたくなってしまう今日この頃です。


明日の午後は走ろうっと。


今日の一言
「本番におかよちゃんの家の前を通ると、手を振って応援してくれるんだよね。うれしくもあり、せつなくもあり・・・。」