若潮マラソン


またもやりました。


そうです。若潮ラソンの完走です。


今回はほとんど練習もできず(忙しさに怠けていただけですが)、自分の体重も去年に比べ3kg増えていた状態での完走です。タイムは昨年とほとんど同じ5時間30分でした。


ラソンコースは一度体験していたこともあり、力の入れ方もある程度の予想ができたのが良かったと思います。また、日記でマラソンの話を何度も載せていたため、去年に比べ私に対する沿道の応援も多かったのも事実です。


沿道の応援は、疲れきった体には大変ありがたいもので、特に、ラスト5kmからの応援は涙が出るくらいうれしかったです。


そして、マラソン終了後、白幡耳鼻科の小林先生に誘われ、焼肉を食べに行きました。小林先生は、なんと3時間20分で完走しており、食欲旺盛です。勝利の美酒をおいしそうに喰らっているのに対し、ひとまわり年下の私はアップアップしながら焼肉をつつくといった状態でした。


いやぁ〜、つきなみですが、マラソンは日頃の練習が大切ですね。


勝利の美酒を喰らい、とっとと寝てしまった後は、ただただ筋肉痛が残った一日でした。もちろん日記の更新をするほどの心と体の余裕がなかったのはいうまでもありません。


来年こそ記録に挑戦です。


今日の一言
 「つきなみですが、マラソンは日頃の練習が大切です」