マラソン回顧録


それは”げん”から始まった!


ファミールスタッフの唯一自慢できるところはチームワークの良さです。


そして”ひろみに”たすきが引き継がれた・・・。


なんだそれ?


今日は”ファミール院長マラソン完走達成祝い”、栄蔵さん(ファミールから歩いて5分農協横)で盛り上がりました????


そもそも金曜日にスタッフに呼び出されビールの差し入れ、そして袋には先生頑張ってください。さらに読んでみるとマラソン終わったら焼肉ご馳走してください!(げん)そして、もう予約しておきましたから(ひろみ)。


なんとなく仕込まれてるなぁ〜。なんて思いながら、正直当日は雨降ってくれないかな〜ぁと祈っていました。


(中略)


栄蔵さんにて


まずは院長の乾杯のあいさつ


「今日は僕のために集まってくれてありがとう!おかげでマラソンを完走することができあました。今日は仕事を忘れて、日頃の苦労をねぎらいましょう。今日は私のおごりです。じゃんじゃんいっちゃいましょう。乾杯〜い!」


既に乗せられている自分に気づかず、昨日も夜中にお産で呼ばれた院長は、とっととつぶれてタクシー呼んで帰宅です。


きっと、院長つぶして、私達で日頃のストレスを発散しようなんて、企画だったんじゃないかな?


それだけファミールスタッフのチームワークに感激しました。


う〜む、マラソン完走したけど、院長祝勝会は救護車(タクシー)に運ばれて帰宅です。主役がいないのにおかしいじゃん!


でもこれがファミール、ファミリーるんるん。こんな職場を私は愛しています。


明日の会計が恐ろしい・・・・


今日の一言
 「マラソン完走したけど、院長祝勝会は救護車(タクシー)に運ばれて帰宅です」