経営セミナー


私のような経営の素人のために、船井総研さんが産婦人科診療の経営セミナーを開催してくださり、さっそくスタッフを連れて東京まで行ってきました。


快く当直を引き受けて下さった三宅先生のおかげで、私は、前日から東京入りでした。


そういえば、千葉県を出たのはいつのことだったでしょうか?


10年来の友人に東京を案内してもらい、おのぼりさん気分で東京タワー、六本木ヒルズに登り、東京の夜景を堪能しました。


経営セミナーでは、様々なノウハウよりも、家族やスタッフに対する”愛”が最も重要だと教わり、さらに、院長は視野を広げるためにも、なんとか時間を作って外に出る(旅行など)ようにいわれました。


いあや、だれでも高いところに登ると興奮しますね!


そして下を見下ろすと、世界は広いと実感します。


そして、私の生活は見上げることの方が多いな〜ぁ。とつくづく思いました。


今日の一言
 「おのぼりさん気分で東京タワー、六本木ヒルズに登り、東京の夜景を堪能しました。」