祝!還暦、おかよちゃん

ここのところめでたい記事ばかりで申し訳ありません。


なっ、なんと、ファミールの名物師長”おかよちゃん”が還暦を迎えてしまいました。


思えば、ファミール立ち上げのときから”おかよちゃん”には迷惑のかけっぱなしでした。私がなんとか1年9ヶ月の間、ファミール産院を運営できたのはまさに”おかよちゃん”の笑顔のおかげです。


一応、ホームページ上でのファミールスタッフの年齢暴露はご法度になっています。どうでもいいことですが、我が家の内情暴露は杉本家でご法度になっています。


とはいえ、”おかよちゃん”にとっては節目の年ですから、様々な葛藤があるかと思います。


かの伍平さんは、
「こんなに頭のいい俺が還暦を越えたら、木材の寸法が合わなくなってもうだめだと思ったよ!」
なんていっていたのを思い出し、最近私は”おかよちゃん”の情熱が維持できるのか心配ではあります。


それでも伍平さんは、私が筑波大学を卒業する65歳くらい?まで、ちゃっかり第一線で働いていたことを思えば、”おかよちゃん”もお迎えが来るまで笑顔を絶やず第一線で働いてくれることでしょう。


私は楽観的に考えています。というか信じています。


「”おかよちゃん”、孫が成人するまでがんばってね!ファミール一同期待しています。」


そういえば、還暦というのは40歳のことを言うんだっけ?


今日の一言
 「”おかよちゃん”はお迎えが来るまで笑顔を絶やず第一線で働いてくれることでしょう」