安房医師会理事

皆様こんにちは。しばらく日記をサボっている間に、私は安房医師会の理事に選出されました。


理事といってもまだ具体的な仕事内容はよくわかっていません。


そして、なぜ私が医師会の理事になったかというと、理事をやりたい方がほととんどいないからだと思います。


ただの名誉職であれば、だれでもやりたいものです。ところが、安房医師会の理事の仕事は、ほとんど無報酬で安房全体の医療を支えなくてはなりません。諸先輩方を見ている限りでは、これから理事の仕事でプライベートな時間をかなり費やさなければならなそうです。


「う〜む、困った」


というのが今の実感です。


ですが、せっかくの機会なので、医師会とはどんな組織か体験し、少しでも住民の皆様のお役に立てれば、より住みやすい南房総になるのではないかと考えてもいます。


安房医師会理事となって、こんなことを考えているうちに時間が経ってしまい、日記が抜けてしまったと考えてくださいね。


それだけこの役目は予期できなかったことです。


今日の一言
 「「う〜む、困った」それだけこの役目は予期できなかったことです」