ココスの怪

これは週末の出来事です。


我が家のこどもたちはファミレスのハンバーグが大好きです。その点私は、いつも待たされ、危なげないメニューだけど割高のファミレスが大嫌いです。


おまけにファミレスで知り合いに会わない日はありませんし・・・


こどもがサッカーの試合で勝ったため、約束どおりココスに行くことになりました。庭仕事などの関係で夕方6時を越えてしまい、今日の晩飯は終わったと思いながらココス向かったところ、なっ、なんと、駐車場が結構空いているではありませんか!


そして、店内もガラガラでビックリしました。


南房総の方々は、夕食を外食ですます家庭はあまりいません。その中で、ココス、やまと、かっぱ寿司は別格で、週末は待たされるため、私は満足した食事をとったためしがありません。


そういえば、ロックシティー(新装された旧ジャスコ)ができて、食事できる施設が増えたんっだった!


外食関係で働く方々には大変だとは思いますが、我々消費者にとっては選択の幅が増えるのはうれしいものです。


久々にココスでゆっくり食事を堪能し、機嫌よく帰宅することができました。


心なしか、接客のお姉さんの態度も良くなった気がしたのはおそらく私だけではないでしょう。


ロックシティーのおかげで、これからの外食戦力図も一変しそうな勢いです。


今日の一言
 「我々消費者にとっては選択の幅が増えるのはうれしいものです」