親孝行

ここのところ、伍平さん日記が好評のようで、ファミールのたかちゃんもがぜんやる気になっています。


今回は、パートの休みの取れた静江さん(母)を連れて館山にやってきました。


私が沼津の実家に帰ることはなかなかできないので、今回は静江さんのグチを聞くのが私の役目だと思い、親孝行がてら松庵(旧鳩山邸)の予約をとりました。


久々の親子水入らずで、豪華な食事をとりつつ、幾度となく聞いてきた伍平さんの自慢話に付き合ってきました。


伍平さんがいうには、同年代?の患者様の中に、伍平さんファン?がいるらしく、世間話で盛り上がっているようです。それを聞いていた静江さんは、「最近また髪を染めたけどまったくいやらしい。」などと言っています。


もう、勝手にしてくれと思いつつも、人間いくつになっても男と女のやりとりは変わんないなぁ〜。と実感した一日でした。

写真は浴衣姿で饒舌になっている伍平さんです。


今日の一言
 「人間いくつになっても男と女のやりとりは変わんないなぁ〜」