安房医師会理事vol.2

皆様、こんにちは。今日は安房医師会臨時総会がありました。


図らずしも安房医師会理事になってしまった私は参加しないわけにはいきません。


ちなみに、明日は安房医師会学術講演で私が講演しなければなりません。


まだ講演のスライドの半分しかできていないというのに・・・・。


そんな状況の私ですが、安房医師会報に載せた原稿を読んでやってください!


やぱり生意気な文章ですかねぇ〜。


せっかく苦労して作るスライドだから、たかちゃんに頼んでファミールホームページに載せちゃおうっかな〜!


申し訳ありません、日頃の生活にいっぱいいっぱいなので、今日の日記はそのまま原稿を載せたいと思います。


『医師会理事になって               
ファミール産院 杉本雅樹


 はじめまして、このたび安房医師会理事に選出されましたファミール産院の杉本雅樹でございます。私は南房総の地に来てからまだ3年にも満たない身ですから、本来理事という大役にあずかる立場ではないと自覚しております。


 ただし、一医師会員として、安房医師会を取り巻く環境が非常に厳しいことは自覚しているつもりです。私が今回理事になろうと思った最大の理由が、ルール(規則)とモラル(道徳心)の見直しをもう一度しっかりしたいと思ったからです。


 世の中が混乱している今こそ、モラルを持ってルールに従う組織でなければと思います。そして、新しく入会してくる先生方にも胸を張って誇れる医師会にならなければ、医師会を存続させる意義は薄れてしまいます。


 実際、若輩である私ができることといえば、大先輩の先生方と医師会執行部、そして安房医師会病院スタッフとのj油となり、それぞれの立場の意見を真剣に聞くことぐらいしかできませんが、案外一番大切なことなのかと思っています。


 こんな生意気な私ですが、若い分、ものごとをストレートでしか表現できません。どうか皆様よろしくご指導お願い致します。』


今日の一言
 「明日は安房医師会学術講演で私が講演しなければなりません。まだ講演のスライドの半分しかできていないというのに・・・・。」