院内旅行

ファミールでは、毎年院内旅行があります。
もちろん旅費のほとんどはファミールから支給されます。


今年は4組に別れ、北は北海道、南は沖縄、1泊もしくは2泊の自由旅です。


現時点で、既に2組の旅行が終了し、今のところ事故もなくホッとしているところです。
旅行の内容は、きっとスタッフ日記にでもアップされることでしょう。


院長として居心地のいい時期というのがあります。
それはもちろん、ボーナス前後と、院内旅行前後をさします。
このボーナス前後の”前後”というのにミソがあり、実際の支給額によってはスタッフの笑顔が消えてしまうこともあります。


これは経営者であれば誰しも体験するスリリングなことです。
院長のみお留守番という状況で、”スリリングな体験”というちょっとした旅行気分にひたれます。


今のところスタッフの笑顔を失ってなさそうなので、今回はなんとか無事にすみそうです。


私も南の島に行きたいなぁ〜。


今日の一言
 「ファミールでは、毎年院内旅行があります」