再開

皆様!熱い日々が続いていますね。


さすがの伍平さんも暑さにまいり、沼津に里帰りしてしまいました。まいったときには落ち着く実家が一番です。
(なんかちょっと違う気もするような・・・)


伍平さんの帰郷によりすっかり落ち着いた我が家は、だらだらと過ごしてしまい、大黒柱の私はすっかり日記の更新を忘れてしまいました。


だらだら過ごすといっても、だらだらしたくなるくらい雑用がたまってしまったんです。


月初めに、夜中のお産やレセプト、子宮がん検診がはじまり(これは本職なので雑用ではありません)、カブトムシ採り、神明町の盆踊り、伍平さんとの植木めぐり・・・これも雑用といったら怒られますね。


”雑用”という言葉そのものが不適切だと書いてて思いましたが、院長日記を更新していないいいわけを並べてみました。


なんだか、八月も終わりに差し迫った頃、夏休みの宿題をやっていなかったいいわけをしていた自分を思い出します。


あの時は、絵日記を2週間分まとめて書いて、担任の先生にこっぴどく怒られたんだよなぁ〜。


院長日記の日記ネタはずいぶん押さえているだけに、なんだかまとめて更新しそうな今日この頃です。


今日の一言
 「日記ネタはずいぶん押さえているだけに、なんだかまとめて更新しそうな今日この頃です」