願いは叶う

今日から新しい仲間がファミールに参加しました。


彼女はアロマセラピーの資格を持つ助産師さんです。
まだニックネームは決まっていませんが、いづれスタッフ日記に登場してくるでしょう。


これで、ファミールには5人もの助産師さんがそろいました。
ちょうど開院2周年になるこの時期に、そして、南房総という地方で、助産師さんが5人集まるとはだれが想像していたことでしょうか?


これも日頃より活躍してきたファミールスタッフの活躍とそれぞれの仲間意識がなせる業だと思います。
また、千葉県助産師会など様々な関係者には大変お世話になりました。


ファミール産院では、医師、助産師、看護師、准看護師、医療事務、ヘルパー、調理師という専門職の方々がお互いに協力し、よいチームワークを保ちながら、皆様のお産のお手伝いをしています。


院長である私は、千葉県で最も働きやすい産院を目指して日々頭をひねっています。


働きやすい産院とはなにか考えると、”お互いを尊重しながら、それぞれの専門職がプライドを持って働ける平等な職場”のことではないかと私は思います。
毎回いっていることが違うかもしれませんが、”スタッフそれぞれが平等である”という点は私の変わらない主義です。


いっていることが変わるのは、表現が違うだけで本質は変わりません。


皆様もこんなファミール産院で出産してみませんか?


一生に何度も経験しない、出産という大きなイベントを、我々ファミールスタッフと共に体験しませんか?


きっと納得のできる出産ができますよ!


今日の一言
 「開院2周年になるこの時期に、そして、南房総という地方で、助産師さんが5人集まるとはだれが想像していたことでしょうか?」