若潮に向けて

今日は数少ないマラソン仲間の白幡耳鼻科の小林院長と、薬剤関係の室谷さんと3人で若潮ラソンに向けて初練習をしてきました。


初練習といってもそれは私だけで、小林院長は常に週5日は練習しているようです。”小林先生!あんた、どうりで3時間台でフルマラソンを完走できるはずですね!”


海岸沿いを船形までゆっくり走り折り返し(おそらく5キロぐらい)、そして家までまた帰る・・・。あ〜あ、きっつう・・・。


そこである事件がおきました!!


結構いっぱいいっぱいで北条海岸を走っていたら、いきなり警察官らに囲まれました!
"なんじゃこりゃ"と思っていたら、いきなりたすきを渡されて警察官に囲まれて写真を撮られました。


いっぱいいっぱいだった私はなんだかわからず、警察のお世話になってしまいました。
後で良く聞けば、交通キャンペーン中で、夜間歩いている方々にたすきを渡しているようです。
そして、その写真は房日新聞に掲載されるようです。


なんだか不思議な体験をした一日でした。


そんなことより、来年の若潮ラソンは、なんとか記録に残るフルマラソンにしたいです。
(過去2回のフルマラソンは、時間オーバーで記録に残りませんでした)


こんな状態で若潮大丈夫かなぁ〜?


今日の一言
 「なんだか不思議な体験をした一日でした」