ご無沙汰です

気がついてみれば、ファミール祭から一週間。
まったく日記の更新をしていませんでしたね!


今日は、一年ぶりに安房看護学校の講師をしてきました。


毎年この時期は、2年生の小児科・産婦人科領域の講師をしています。
そういえば今年で3年目になります。


毎年違う顔ぶれ(中には去年見た顔もありますが・・・)を見ると、フレッシュな気分になり、私もついつい熱く授業をしてしまいます。


私にとって安房看護学校の講師は、日常診療から離れ、学生の若さを吸収できるいい機会であり、学生に自分の人生観を語れる夢のような時間だと思っています。


やっぱり教育っていいですねぇ〜。


特に今年の2年生は、ファミールの”じゅんじゅん”が看護師の資格を得ようと頑張っているので、彼女の成長ぶりをみるのも楽しみです。


な〜んてりっぱなことを言っている私ですが、さっそくじゅんじゅんに、”先生、まともに授業してくださいね!”と突っ込まれているのが現状です。


今日の一言
 「やっぱり教育っていいですねぇ〜」