さすが伍平さん

famil-sugi2008-02-16

霜の降りている寒い中、伍平さん(私の父です)がやってきました。


今回の彼の目的は、新しく借りたファミール駐車場の整備です。


当院は、館山駅から徒歩でいらっしゃる患者様が意外に多く、駅から近いわりに遠回りしないと受診できないというのがお年寄りの方々の不満の一つでした。


また、最近駐車場も手狭になり、なかなか車を止められないという患者様の声もありました。


その不満を一掃すべく、ファミール横の広大な敷地の駐車場の一部を借りることにしました。


いまだ資金の余裕のない我々が使用できるのはわずか8台です。


とわいえ、患者様にやさしい産院を目指す私としては、少しでも使いやすく、見栄えの良い駐車場にすることが使命です。


さっそく、地主さんと管理者さんと掛け合い、駅から歩いてこれる幅1.3メートルの直線を自由に改装できる内諾をいただきました(ほとんど伍平さんが交渉しました)。そして、現在自前で歩道を造っています。


さすが伍平さんというのは、自前といいつつ、交渉から歩道造りまで全て伍平さん独りでやっていることです。しかも楽しみながら・・・・。


私も伍平さんのように年をとりたいなぁ〜と思った今日この頃です。


そのためには、子供たちの中から最低一人は出世してもらわないといけませんね!


今日の一言
 「伍平さんのように年をとりたいなぁ〜」