法人ナリ

”ナリ”といえば、ウリナリ、いなり、そうナリ(キテレツ大百科)を3大ナリといいます。(まったくのデタラメです)


ご存知の方はいるとは思いますが、法人ナリとは、医療法人になることをいいます。


医療法人になるということは、一個人事業から、県が公共性のある法人(わかりやすくいうと会社)として認めたことを意味します。


要するに、公共性のある医療法人として格が上がったと思ってください。


例えば、かの有名な亀田病院は、医療法人社団 鉄蕉会という医療法人です。


そして、我がファミール産院は、3月1日を持ちまして、医療法人に格が上がることを認可されました。


名称は、医療法人社団 マザー・キー ファミール産院です。
”ファミール産院”というだけでも変わった名前なのに、”マザー・キー”なんて、またやってしまいました!


それでも、私には自分の診療にこだわりがあります。
”マザー・キー”を日本語にすると”母親になるための鍵”という意味です。
どうです?けっこうイケテルでしょ!


ちなみに、私は杉本雅樹(すぎもとマサキ)です。
マザー・キー・・・マザーキー・・・マサキ・・・?
語呂もいいですね。


今日の一言
 「我がファミール産院は、3月1日を持ちまして医療法人社団 マザー・キー ファミール産院となります」