海辺の八兵衛

今回いなか暮らし応援団の柴田さん、堀内さんのご活躍で
YOMIURI ON-LIN(http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/inaka/20080314tb02.htm) に海辺の八兵衛の記事が載りました。


しかも、堀内さんのおはからいで、きっちりメンバーの一人として産婦人科医という単語も載っていました。
ここのところ活躍していない私としては、ありがたいやらおはずかしいやらです。


私は産婦人科専門医として、自分の価値観のもと、この南房総で地域医療に貢献しているつもりです。
私の地域貢献への思いは、”明るい世の中を築き上げよう”という一言に尽きます。


なぜ南房総かというと、それは人の縁でこうなったとしかいいようがなく、南房総でなければいけない理由はありません。


”明るい世の中を築き上げよう”という私の思いは、人類共通の思いであり、医師になろうと思ったのは、人を救いたいという思いからだったと思います。


そうです、ファミール産院を開業し、軌道に乗せるまではどうしても自分の事業を中心とした考え方になってしまいましたが、マザー・キーに変わってからは、本来の”明るい世の中を築き上げよう”を合言葉に邁進していこうかと思います。


皆様、今後も応援よろしくお願い致します。


今日の一言
 「”明るい世の中を築き上げよう”を合言葉に邁進していこうかと思います」