人材育成とは?

私の人生観は、”組織は99%トップで決まる”というものです。


これは、5歳で沼津中央幼稚園に入って、お遊戯会の始めの言葉をやった時からなんとなく感じ、沼津第一小学校に入学し、ひょんなことからガキ大将になり、サッカーでは選抜に選ばれ、児童会長、生徒会長を担任にやらされた時には確信になりました。


誰もが犯しうるミスを過剰に責めない、過剰に悩まない、気にしないというスタンスのときは、なぜか組織がうまくいき、最高のパフォーマンスを上げていた実感をなつかしく思います。


そんなのりでファミール産院を引っ張っているわけですが、これが仕事となるとなかなかうまくいかないものですね!


そんなことを思いつつ、日々勉強している今日この頃です。


人材ってどうやって育てるもんなのでしょうかね〜。


私にとってはファミールの人材は人財だと思っているんですけど・・・・・


男社会で生きてきた私にはまだ女性の気持ちは良くわかりません。医学的には完璧なんですけどね。


今日の一言
 「私にとってはファミールの人材は人財だと思っているんですけど・・・・・」