さかなくん

7/13(日)13:30〜、テレビでもおなじみの”さかなクン東京海洋大学客員准教授)”がロックシティー館山に環境問題をメインに、こどもを対象にお話に来ます。


できれば500人くらいは会場に集まってくれればいいなぁ〜と思います。


主催は社団法人館山青年会議所で、この事業はそのなかでも地域開発委員会、経営開発委員会の合同事業で、なにをかくそう私は経営開発委員会の一員です。


この事業のために、さかなクンの日程を抑え、会場を交渉し、館山市南房総市の小学生、幼稚園児全てにビラを配り、そして今から会場設定のためにジャスコに行く予定です。


私は日々のお産や、医師会の活動などのため、この事業の準備にたいした働きをしていませんが、この準備期間に環境問題、エコロジカルに関してはかなり勉強したつもりです。


今、洞爺湖サミットで環境問題に関してみなさまも関心があるかと思いますので、ぜひとも近隣にお住まいの方は、さかなクンにあいにいらしてくださいね!


そしてみんなで考えよう、環境問題を・・・。


今日の一言
 「みんなで考えよう、環境問題を・・・」