あ〜あ、夏休み

いよいよ夏本番、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


この時期になると、こども達は夏休みに入り、幼稚園以上のこどものいる家庭は毎日大変になります。
私も小うるさいこどもたちが3人、産まれ立ての娘が一人いるため、午後の診療のないときはできるだけ家に帰るように心がけています。


さて、今私にとって最も面倒くさいのが、朝のラジオ体操の参加です。


先日は、朝方のお産が終わったあと、いきおいでかぶと虫取りに行き、ミヤマクワガタ一匹、コクワガタ一匹を捕獲した後、30分ほど仮眠し、息子2人を連れて朝のラジオ体操に参加しました。


毎年のことではありますが、参加されている父兄の皆様には大変ご苦労なことだと思います。


ちょうどこの時期にセブンイレブンではポケモンスタンプ集めキャンペーン(各店舗で8つの違ったスタンプを集めると、ポケモンのシールとポスターをもらえる)が始まっていたため、調子に乗ってセブンイレブンめぐりをしてきました。


もちろん、その日は通常の外来がありましたから、一日が終了した後はくたくたになってしまいました。


学生時代は夏休みになるとうれしくなったものですが、今では苦労の多い日々ですね!


今日の一言
 「学生時代は夏休みになるとうれしくなったものですが、今では苦労の多い日々ですね!」