海水浴

ここのところ毎日暑いですね!


私が学生のときは、夏休みといえばうきうきしましたが、社会人となり、家庭を持ち、こどもたちが学校に行くようになると、この時期は暑い上に家にはこどもたちがガヤガヤとうっとうしいことこの上ない。
そして妻の機嫌が悪くなる・・・といったところでしょうか?


おまけに、温暖化のせいか、猛暑が昔より増えたのではないかと思います。


私の仕事上、南房総から離れられないため、避暑地に逃げ込むこともできず、かといって家でゆっくりしていれば、こどもたちの非難を浴びてしまいます。


それではどうしましょう!
そうです、よく考えてみると職場から歩いて10分で北条海水浴場があるではありませんか!
館山の海岸は砂地のため、衣服などが砂だらけになるリスクはありますが、海水浴はこどもたちを満足させ、かつ暑さをしのげることを考えれば一挙両得です。
さらに、仕事で呼ばれても10分で職場にかけつけられます。


そこで、さっそく海水浴に行ってみたところ、予想以上にこどもたちの評判は良く、これからも活用していきたいと思いました。

ただし、その後の洗濯をしなければならない妻には評判が悪く、多用は無用だと思った一日でした。


今日の一言
 「よく考えてみると職場から歩いて10分で北条海水浴場があるではありませんか!」