館山花火大会

今日は館山花火大会の日です。
そして、北京オリンピック開会式の日です。
なんでも、中国では末広がりの”8”というのは大変縁起のいい数字のようで、2008.8.8は最高の日にちのようです。


私は、診療終了後急いで家に帰り、こども3人連れて北条海岸に向かいました。


本音は産院の窓から花火をゆっくり眺めたいんですが・・・。


予想通り長女はまったく歩く気配を見せず抱っこ攻撃、息子たちは”くじ引き”や”亀すくい”の露天の前でおおさわぎ・・・。
わかっちゃいるけどへとへとになった花火大会でした。


次の日は息子のサッカー、夜は神明町の盆踊りがひかえているため、早々に家に帰り、オリンピックの開会式を見ようかと思ったところでお産で呼ばれました!


車の渋滞の中、自転車でファミールまで直行し、お産を終えたところで日記を書いています。
ちなみに鋸南出身の”かねきん”はファミールまでまるまる一時間かかったようです。


あわただしい一日でしたが、2008.8.8という大変縁起のいい日に産まれたお子様は、きっといい人生を歩むんだろうなぁ〜。
などと思いながら院長室でテレビを見ています。


今日の一言
 「車の渋滞の中、自転車でファミールまで直行」