水泳記録会

famil-sugi2009-06-04

先日、息子のスイミングスクールの記録会が船橋でありました。


千葉県内各地からセントラルスポーツクラブの代表が集まるため、レベルの高い記録会のようです。
館山地区の代表といっても、小学2年生の水泳ですから、まだまだ発展途上の泳ぎであることは間違いありません。
ただし、本人、スイミングスタッフともに一生懸命やっているのでこれからが楽しみであります。

 
そして、私の仕事というと、早朝5時20分に館山駅まで車で送りに行くことです。


我が家には小4〜1歳までの4人の子供たちがいるため、私も子育てに協力しないと家庭が持ちません。
仕事が重ならない子供らの送り迎えはたいてい私の仕事になります。


館山という地域は、千葉県のはずれであるので、なにかと早朝出発が多くなります。ボーとしていると時代の流れに遅れてしまったり、競争心を忘れてしまうことがあるので、できるだけこのような遠征のお手伝いをしていきたいと思います。


ただ、朝5時起きはつらいっすね。


ちなみに、息子は8人で泳いで8番目でした。


今日の一言
 「私も子育てに協力しないと家庭が持ちません」