オージーパワー

W杯アジア最終予選のオーストラリア戦、大変残念でしたね!


闘莉王が頭で決めた先制点までは圧巻で、ひょっとしたらこのままいってしまうかと思いましたが、やはりここはオージーパワーにやられてしまいました。


オーストラリアといえば、結婚前に行ったケアンズを思い出します。


見るもの全てがビックサイズで、おまけに大味であったことをふと思い出しました。一応世界企業のマックの味は変わりませんでしたが、当然サイズはビックサイズ。
そして、隣で食べていたオージーのゲップの大きかったこと・・・。
およそ慎む、謙遜、わび、さびなどとはまったく関係ないおおらかなイメージでした。


オーストラリア人はこうも日本人とは違うのかと、若かりし時に感じたものです。


そのおおらかな国土で育ったオーストラリア代表と、謙遜を尊ぶ日本代表との試合で結局日本が負けてしまいました。それも日本の得意とするセットプレーで・・・。


これからどうする、岡田ジャパン


しかし、あの時のゲップはすごかったな。


今日の一言
「これからどうする、岡田ジャパン