院内日記



この前のパソコン教室の続きです。パソコン教室のおかげかどうかわかりませんが、最近様々な原稿がワードなどで送られてきます。おまけに、あれだけマウスを嫌っていたスタッフが暇を見つけてはパソコンをいじっています。


一応、オンラインショッピングとか、デイトレーディングなどはしていなさそうです。


今までは、看護職スタッフが岩ちゃん(事務主任、声が一番低い女性)に手書きで原稿を書いて、彼女が日記をアップしていました。


ただでさえ日ごろ私にこき使われている岩ちゃんだけに、その苦労は想像こそできますが、私が同じ仕打ちを受けたら間違いなく次の日から不登校になってしまいます。


それでも岩ちゃんは私の発言に翻弄されながらがんばっています。


ここで彼女に対し「さすがだなぁ〜!」と思ったことがあります。


なにを隠そうパソコン教室を提案したのは日ごろ私にこき使われている事務主任の岩ちゃんです。


おかげで、スタッフが暇をみつけてマウスをいじっています。


もしかしたらおかよちゃんがノートパソコンを抱えて颯爽と歩いている姿を本当に見られるかもしれません。


今後の展開が楽しみです。


今日の一言
 「もしかしたらおかよちゃんがノートパソコンを抱えて颯爽と歩いている姿を本当に見られるかもしれません。」
→このネタはしつこいのでもう止めにしましょう。