フットサル

famil-sugi2009-02-24

昨日は、館山市主催のフットサル大会(正式名知らず)を満喫してきました。


私はジェッツB-MYO(ビミョーと読みます)の一員として参加し、見事予選一位で決勝リーグに出場しました。
予選の結果も実にビミョーで、4チームと総当りし、それぞれ1-1、1-0、1-0、1-0の僅差での勝利です。


今大会はジェッツから4チーム出場しています。
振り分け方はよくわかりません。


このような点数的に緊迫した試合は、大変な集中力を使います。
まあ、年齢構成も30代がメインのおじさんたち(私は最長老です)ですから体力、集中力もいっぱいいっぱいの我々ジェッツB-MYOが決勝リーグを勝ちあがれるはずがありません。


結果は1-4の完敗でした。


しかも敵の3点目は、私の足がもつれてボールを奪われての失点です。


それはさておき、我がジェッツの本命チームはなんと準優勝をしました。
ジェッツ久々の快挙です。
この結果に私は普通に歓喜し、ファミール産院の院長である私を知っている他チームの選手が引いてしまったぐらいです。


そして、ファミールの旧ロゴのハートのマークが会場に広められただけでもなんとなく得した気分になりました。


そして、帰り際に患者様の旦那さんから、「先生がサッカーやるのは日記で知っていたけど、結構うまいんですね!」なんて言われてしまったので、これからも日記の更新ガンバロウと思った一日でした。


今日の一言
「私はジェッツB-MYOの一員として参加し、見事予選一位で決勝リーグに出場しました。結果は1-4の完敗でした。」